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ゲーム&エンタメビジネスの語り部

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短編小説 「数字の向こう側」

2025/10/28    経営 

数字の向こう側太郎が大阪の電子部品メーカーに入社したのは、テレビや電卓が飛ぶように売れていた時代だった。生産管理部門に配属された彼は、完成品メーカーからの発注に応えるべく、毎日数字と格闘していた。「納 ...

短編小説

短編小説 「闇の中の伝達」

2025/10/23    社会経済, 経営 

闇の中の伝達犬鳴山のお寺の講堂は、静寂と緊張に包まれていた。連日の講習、睡眠は連日2時間ほど。太郎のまぶたは重く、意識は夢と現の境をさまよっていた。その日の課題は、リーダーからの伝達内容を正確にメモに ...

短編小説

短編小説 「印籠の位置」

2025/10/23    社会.経済, 経営 

印籠の位置 犬鳴山の境内、秋の風が杉の葉を揺らす広場に、30名の男たちが集められた。訓練も中盤、疲労と緊張が入り混じる空気の中で、若き太郎は突然、講師からリーダーに指名された。 「指令を出せるようにし ...

短編小説

短編小説 「渓谷に響く声」

2025/10/23    社会.経済

渓谷に響く声 犬鳴山の渓谷に、若き太郎の声がこだました。24歳、まだ社会の荒波に揉まれたことのない彼は、大手銀行の支店長たちに囲まれ、まるでひよこのような存在だった。 講師は旧日本軍の中野学校士官、皆 ...

短編小説

{大作主義の終焉とポスト大作時代の兆し}

2025/10/20    ゲームビジネス, ライフスタイル, 社会.経済, 経営 

大作主義(たいさくしゅぎ)」という言葉は、特に日本の映画・アニメ・ゲーム・文学などの創作分野で使われる批評的な用語です。以下にその意味と背景を整理してみましょう。 1)大作主義とは? 大作主義とは、「 ...

インターネット、コンピュータ、家庭用ゲーム機 ギャンブル、エンターテイメント クレーンゲーム、エンターテイメント ソフト開発、経済、インターネット 社会、経済、ライフスタイル、

エレクトリック.アーツEA業績

2025/10/23  

エレクトロニック・アーツの業績・決算(通期・四半期) 2025年3月期(連)2024年3月期(連)2023年3月期(連)2022年3月期(連)決算日2025年3月31日2024年3月31日2023年3 ...

ゲーム会社 株主構成

経団連、コンテンツ産業の大規模支援を政府に要請

2025/10/28  

経団連、コンテンツ産業の大規模支援を政府に要請「今すぐ行うべき」緊急メッセージ発信(オタク総研) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles ...

社会、経済、ライフスタイル、

日本ゲーム企業 「資本と経営の分離の課題、」

2025/10/9  

多くの日本のゲーム企業は、いまだに創業者またはその親族が経営の中心にいます。以下 は代表的な課題です。 1. 後継者の選定と育成の不透明性 • 親族内承継が前提となる場合、能力より血縁が優先されること ...

ゲーム会社 株主構成 社会、経済、ライフスタイル、

短編小説 「継承の迷路」

2025/10/9  

第一章 創業の火 かつて「ファントム・ゲームズ」は、創業者・神谷誠一の情熱によって立ち上げ られた。彼はゲームを「文化」と呼び、社員には「遊びを通じて人間を理解せよ 」と語った。神谷のカリスマ性は社内 ...

短編小説

短編小説『経営者の覚悟は、値札に宿る』

2025/10/8  

埼玉県・鶴ヶ島市の駅前に、小さな花屋「花音(かのん)」がある。店主の高橋美咲は、花を愛する穏やかな女性。季節の花を丁寧に束ね、店先に並べる姿はまるで絵画のようだった。だが、美咲にはひとつの悩みがあった ...

短編小説

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  1. テレビゲームの技術は米国からどんな経路で日本に伝わった? に bizアニマ より
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